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CX視点でDXを推進する
実践学習アプリ「CX4DX」

CXを推進するためには、組織メンバー全員がCXの基本的な知識・考え方を理解している必要があります。
しかし、多くの企業にとって全社員に対して効果的で効率的な学習機会を提供することは困難な課題です。
CX4DXは、組織メンバーに対し短時間で効果的な学習を実現するために開発したアプリです。インタラクティブなコンテンツと、実際のケーススタディを組み合わせたカリキュラムで、学習者は自身のペースで学習を進めることができ、どのデバイスからでもアクセス可能。もちろん、各メンバーの学習プロセスも管理画面で確認できます。
これにより、時間や場所に縛られることなく、すべての社員がCXの基本を習得することが可能となり、計画したCXを進めることができるようになります。

「CX4DX」の5つの特長

  • 全10章の体系的な
    学習プログラム

    コンパクトにまとまった10のテーマを通して、CX変革のための知識を体系的に学ぶことができます。

  • アニメとクイズで
    楽しく学べる

    CXのポイントを解説したアニメ動画でイメージを膨らませながら学習。見終わったらクイズで理解度を確認できます。

  • スキマ時間で
    いつでも学習・復習

    1章あたりの所要時間は10分程度。
    忙しい方でもスキマ時間を見つけて学習を進めることができます。

  • チームで
    一緒に学べる

    チームメンバーの学習進捗状況を共有することができるので、組織内のCX学習に役立てることができます。

  • 受講者の進捗を
    管理できる

    管理者アカウントの方は、受講者全体の学習進捗状況を管理画面から確認することができます。

CX4DX活用シーン

  • DXやCXプロジェクトの立ち上げに活用する

    DXやCXのプロジェクトをスムーズに立ち上げるには、招集されたプロジェクトメンバーが、DXやCXに対する共通の認識を持っていることが重要です。
    事前にCX4DXを利用してもらうことで、プロジェクトがスタートする前段階で、プロジェクトメンバーの共通認識を形成することができます。

  • CXマネジメント導入の際に活用する

    CX4DXは、CXマネジメントの考え方をベースに構成されています。CXマネジメントの導入にあたり、関与メンバーがあらかじめCX4DXを利用し、その考え方を十分に理解した上で、自社の現状のCXマネジメントの成熟度評価や、目指すべきCXビジョンの策定といったタスクを実行します。

  • 会社全体で採用する

    CX4DXは、会社全体でCXについての基本的な考え方や知識を共有するための最適なツールです。まずは少人数でテスト的に採用してみて、利用者のフィードバックを参考にしながら、どの部門、どの職位・年齢層から、どんなグループ単位で実施するか決め、本格導入します。利用後に個人やグループで、CX改善のために自分たち自身が取り組める具体的なアクションを考えてもらうと、より効果的です。

  • CXチャンピオンプログラムの一環として活用する

    CXチャンピオンプログラムとは、CXに直接関与しない部門からCX推進メンバーを選定し、そのメンバーがそれぞれの部門でCXを推進できるようにするための教育・支援プログラムです。CX4DXを使えば、部門を超えたグループ学習を通して、より効果的なCXチャンピオンプログラムが展開できます。

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